手作りバレンタインチョコ

<スポンサードリンク>

バレンタインに贈る、ミニチョコクレープの作り方

バレンタインに贈る、ミニチョコクレープの作り方をご紹介したいと思います。
チョコレートを使ったお菓子の中でも、手軽に作ることが出来ます。
バレンタインの前に1度作ってみてはいかがですか?

 

普段食べるお菓子としても、このミニチョコクレープはお勧めでしょう。

 

作る前に下準備をしましょう。

 

■10cm角にクッキングシートを切っておきます。

 

■牛乳は冷蔵庫から出し、室温に戻しておきましょう。

 

■クレープの数だけチョコレートを細長く切っておきましょう。

 

 

●プレーン生地に使用する物
森永ホットケーキミックス …50g
牛乳 …50ml

 

●チョコ生地に使用する物
森永ホットケーキミックス …50g
森永純ココア …小さじ1杯
牛乳 …55ml

 

森永ビターチョコレートまたは森永ミルクチョコレートが1枚(65g)と好みのジャムを用意してください。

 

 

作り方でしょう。
1)ボウルにホットケーキミックス(またはホットケーキミックスと純ココア)を入れます。

 

2)そこに牛乳を加え、泡立て器で混ぜてください。

 

3)準備したクッキングシートを、電子レンジのターンテーブルに3枚のせ、1)の生地を大さじ1杯ずつ直径約9cmの円形にしてのばします500Wの電子レンジで約1分、様子を見ながら加熱します。

 

4)クッキングシートを温かいうちにはがし、スプーンでお好みのジャムをのせ、その上にミルクチョコレートをおきます。

 

5)クッキングシートごと手前から巻き、包んだままであら熱をとりましょう。
同様にもう3個ずつ、作っていきます。

 

 

春巻きのようなミニチョコクレープはお子様にも大人気のお菓子でしょう。
バレンタインにはお皿に綺麗に盛り付けして、ご飯の後のデザートにもいいと思いますよ。

 

★バレンタイン特集★(楽天)

<スポンサードリンク>
  

inserted by FC2 system